2013年5月20日月曜日

日本全国 バスに乗ろう!


こどもの日のプレゼントでジジに買ってもらうはずだった本、「日本全国バスに乗ろう!」。

近所の本屋はどこも品切れで、amazonや楽天ブックス、紀伊國屋書店ほかネットショップもほぼ全滅…どうやら絶版のようで…

図書館で借りるしかないかとあきらめかけた頃、在庫ありの表示がある店舗を発見^o^
どうせ、注文してもNGの連絡がくるんだろうなと半ば諦めモードで発注したところ

なんと、届きました!

店舗在庫を一旦物流センターにもどしてから配送したようで時間はかかりましたが…有難いです。
JBOOKS(文教堂書店)さん、ありがとうございましたm(_ _)m
息子も大喜びでした。

内容はというと、本のタイトルから想像出来る通り、全国のバスの写真がメインですが、あわせて地方ごとの地図に走っている路線が示してあります。その他に「バスのしくみ」、「バスの乗り方」や「バスにかかわる仕事」など、バス好きのこどもにはたまらないものでした。

このシリーズは2冊目で、前に購入した本はボロボロです。


「なるほどkids 日本全国バスに乗ろう!―知ってるバスはいくつあるかな?」(昭文社)
絶版となっているようです。
2008年3月発刊のようですので、内容を新しくして
再発刊されるといいですね!

「なるほどkids 東京の電車に乗ろう!!JR・私鉄・地下鉄の電車と駅ものしり大図鑑」(昭文社)
2008年6月発刊
こちらも電車好きにはたまらない本です。
この本に載っている電車関係の博物館に連れて行けとよくせがまれます。
                                                東京の電車に乗ろう! (なるほどkids)

FC2