2017年6月23日金曜日

賢さだったり


ふと気になって撮っておいた図!

確か発達に遅れのある子ども、その親やサポーター向けたものだったように思う。


物事に対する取り組み方を「かしこさ」という表現で伝えたもの。

現在の自分を確認し、段階的上のステップをクリアしていくために、と
てもわかりやすくまとめられていると思う。

これって、子どもたちだけのものではなく、大人たちにも当てはまる。

それぞれの人が、どこの階段かに当てはまると思う。

はたして自分は今どの階段にいるのだろう?

少しづつでもステップアップしているだろうか?

自分に当てはめながら、いろいろと考えてしまった。

そして、今一緒に仕事をしている人たちに当てはめると・・・

おもいっきり笑ってしまった(笑)

だよな〜

自分への戒めのためにも。




FC2