2017年6月22日木曜日

麺類だったり、桂花ラーメン/


ここのところ麺が恋しい(笑)

ついついラーメン屋や蕎麦屋に入ることが増えたような?

それも、某友人と飲んだ時には必ず締めにラーメンを食べちゃうんだよね〜

いい加減歳なんだから、食生活も考えなくちゃと思いつつ・・・

ラーメン屋の中で僕が一番好きな桂花ラーメン!

桂花ラーメン新宿末広店


すごく久しぶりに入ってしまった。

九州熊本ラーメン。

ターロー麺が人気だけど、僕が好きなのはシンプルな桂花拉麺。

昔は行列が出来たラーメン屋だけど、今はそれほどの元気はない感じ。

数年前に民事再生法を申請し、競合社の傘下に入ったらしい。

相変わらずスープの味と麺の腰は自分好みだけど、
少し味付けが濃くなったような?


そしてもう一軒!

六本木にある長崎ちゃんぽん ふじ

一時閉店したものの、最近また復活オープンした。

ちゃんぽん!



これは(中)だったっけな?

量は多いが、割とあっさり食べられる。

うんまいです。

FC2