2017年10月15日日曜日

科学技術館からの、日本武道館からの、東京国立近代美術館だったり


日本武道館から竹橋駅に向かう途中、
息子くんはまだ物足りないようで、何処かに行きた気。

竹橋駅近くに東京国立近代美術館があるのだが、
流石に美術はないだろうと思ったが、
なんと息子くん見てみたいと言うではないか。



ちょうど「日本の家」という展示をやっている。


建築なら息子くんも少し興味があるようなので、取り敢えず入って見る事にした。


小学生は無料なのね、
まあそんなに小学生がたくさん来るとは思わないけど。

「日本の家」は模型あり、写真あり、実物ありと
息子くんも結構楽しんでいた模様。

常設展はどうかと思ったけど、息子くんの希望でひと通り回ってみた。

途中で飽きるかと思ったけど、それなりに思うこともあったよう?

でも、一番楽しんでいたのはこれかも!






#東京国立近代美術館


FC2