2017年10月16日月曜日

旅だったり、京都編


先日(と言っても1ヶ月以上前だが)京都に行ってきた。


旅の目的は京都鉄道博物館、もちろん息子くんのリクエストである。

1日目は夕方に京都に到着。

宿泊は「ホテル近鉄京都駅」である。

全室から電車が見えるという、電車好きにはたまらないホテルだが、
予約したトリプルルームだけは電車が見えないらしい。

そんな事もあり、旅行会社の手配で部屋をアップグレードしてくれていた。


部屋からの眺め!



折角なのでバスに乗って京都散策。

八坂神社。



花見小路通りを歩き、途中で脇道に入ったら道に迷ってしまったらしく、それでもどうやら白川に出たらしい。

(自分がイメージしている)京都らしい風情!


そこから更に歩いて鴨川に出た。


河岸にはカップル(?)が等間隔で並んでいた(笑)


鴨川沿いのお店では、川床(納涼床)で食事が出来る。


料金はお高めなので、僕らは室内で鰻をいただいた。

その後、先斗町を散策!


初日から京都を満喫、歩きつかれたけど・・・

帰りは電車を利用、東京とは異なるICカードのチャージ機があったのでパチリ!


ICカードを入れる場所が意外な所にある。

これも鉄道好きな息子くんにはいい経験であった。

#ホテル近鉄京都駅
#鴨川



FC2