2017年8月16日水曜日

秘密基地だったり


7月の初め、息子くんが見せたいものがあるとのことで、野川公園に行ってきた。

見せたかったものがこれ!


秘密基地らしい!

息子くんが通う小学校には、野川公園で遊ぶ授業がある。

その時に友達と作ったものらしい。

秘密基地というよりは集会所といった趣きだが、子どもの感性ではあくまでも「秘密」の場所なのだろう。

自分が子どもの頃も、「秘密」という言葉に、わくわくしたものだ。
ちなみにここはふたつ目の秘密基地らしい。

ひとつ目は虫が発生したため、現在は使用していないとのこと。


ひとつ目はの方が秘密基地らしいね!


こんな自然の残る公園で遊べるのも、今の小学校のおかげだね。


僕らの時代は、まだまわりに空き地があったから、
そこで秘密基地ごっこや探険が出来たんだけどね
(いったいいつの時代やねん(笑))


FC2