2015年2月13日金曜日

おいもや興伸の大学芋


近郊電車の旅、当初は『大門』で都営大江戸線に乗り換える予定が、
『蔵前』まで足を伸ばす事にしたので、

『蔵前』での乗り換えで地上に出たついでに、
駒形の『おいもやさん興伸』に行く事にしました。

30分以内であれば乗り換え扱いになるので、その時間を有効に使います。

お店は駒形どぜうの反対側。
小さいお店で目立ちはしませんが、
遅い時間にも関わらずお客は結構来ていました。

このお店、
大学芋を中心に芋羊羹やスイートポテトなどのさつまいもを
原料にした商品を展開しています。

おいもやさん興伸のホームページ

僕は大学芋の大ファンです。

浅草や巣鴨、大宮などにお店があります。
今回立ち寄ったのが浅草駒形店。
大丸東京店にも出店しているのは今日初めて知りました。

店舗のページ

和風の食器に盛り付けていただきました。
これで200g、440円。


電子レンジで温めてから蜜をかけて食べるのが美味しい食べ方のようですが、
冷めていても十分に美味しいです。

食べず嫌いな息子くんも
これは気に入ったようです。

FC2