2015年4月9日木曜日

新学期が始まりました


息子くんの学校も昨日が始業式、三年生になりました。

緊張の面持ちで入学式に出席していた息子くん、
はらはらしながら見守っていた僕、つい昨日のことのようです。

この年になるとあっという間に月日は過ぎ去りますが、
子どもの成長がその感覚に更に拍車をかけているような気がします。

新学年ということで、息子くんのクラス担任も変わりました。

息子くんはとても気に入ったようで、一日で40個も
担任の先生のいいところを見つけたようです。

息子くんに話を聞いて、何よりも積極的に必要以上に
生徒たち一人一人に声掛けしている姿に好感が持てました。

学習内容も変わってくる三年生という大事な一年に、
とても素敵な担任の先生に出会えたことを感謝しなければなりませんね ♬

昨年、花を咲かせることのなかったチューリップ。

球根でひと冬越して、立派な花を咲かせました。


息子くんも、この一年を頑張って負けない花を咲かせてもらいたいと願っています。





FC2