2017年7月5日水曜日

フェスティバルだったり、京急ファミリーフェスタ


遠いのでなかなか行けなかった「京急ファミリーフェスタ」

フェスタ当日、朝早くから有楽町で用事があったので、
そのまま足を延ばして行って来た。

息子くん念願のフェスタである。

  • 場所は「京急ファインテック久里浜事業所」、
  • 有楽町からでも1時間以上かかる。
やっぱり遠い・・・

品川からは京急に乗り換え。

息子くんのリクエストで一番前の車両に乗ったので、
結局座ることが出来ず、長時間立ったまま。

鉄道ファンはすごいよね、
運転席の見えるところでみんなずっと立ってるもんね。

加えて、京急久里浜からは無料シャトルバスが運行していたものの、
長蛇の列で歩くことに。

これがまた遠かった〜

そして会場内も、人人人・・・

電車の写真は撮ったけど、詳しくないので。

新型の1000形(多分)



再塗装中(?)



旧形から新形まで(?)



赤青黄色、信号カラー(てきとーなコメントですみません)



バスも展示されていた。

車両は京急りんどう号。

もちろん息子くんはバスも大好きなので、並んでも運転席に座ります。



で1形の復元車両(らしい?)



帰りは会場からの臨時電車で京急久里浜まで!

帰りの京急品川まで、息子くんはしっかりと一番前の席をキープ!

父は約1時間、立ったままであったとさ(笑)


FC2