2018年8月8日水曜日

バッティングからボーリングだったり


息子くんも6年生!

6年生になるとソフトボールの試合がある。

それも先生連合チームと・・・

という事で、捕る投げるの練習。

投げる方はまだしも、捕る方は・・・怖いらしい。

ソフトボールって、名前に似合わずかなり硬いよね、
軟式球の方がまだ軟らかく感じられる、そりゃ怖いよ。

とにかく数練習して、慣れるしかあるまい。

バッティングの方はバッティングセンターに行ってみた。


こちらは軟式球だけど、当てる感覚の訓練だから問題なし。


最低速度80キロだったかで練習。


なかなか前には飛ばないけど、バットに当たってはいるので、
そのうちちゃんと飛ぶようになるさ(笑)

試合では、とりあえずボールもキャッチできたし、
バッティングでもしっかり前に飛ばしたらしい。

めでたしめでたしだ(笑)


そして翌週は久々にボーリング!

ここのところスポーツ三昧だな(笑)

今回はガーターがあるレーンなので、なかなかスコアが伸びないよう。


いくら教えてもフォームと投げ方が変な感じ。

右足が前だし、手は逆手っぽい?

痛くないのかな?

どうしたら直るのだろうか?

息子くんよりも、親のの方が思案中!

まあ、楽しければまずはいいさ。


#バッティングセンター #ソフトボール #ボーリング





FC2