2017年6月21日水曜日

観戦だったり、メットライフドーム


取引先の方に誘われて、久しぶりの野球観戦!

今回は息子くんも招待を受け、いざ、メットライフドームへ!

ここは西武ライオンズの本拠地だが、新たにメットライフの冠が付いた。

今年初めてのライオンズ戦観戦なので、まずはライオンズファンクラブに入会。

もちろん息子くんのジュニア会員である。

今年の会員証。

レオくんのイラスト入り!


昨年の味気ない会員証に較べて一段と進歩した感じ。

これが昨年の会員証。


そして今年の入会特典。


昨年は息子くんが着ているユニフォームをもらったっけ。

集合時間前にいくつかの野球体験!

バッティング


バッティングは初めてだが、なぜかテニス風に片手打ち(笑)

それでも当たるのは、テニス練習の成果か?

そしてピッチングにもチャレンジ!

球速が表示されるのだが、


残念ながら、


3球とも測定不能。


ブースを覗いたり。


で、観戦した席は、なんとセブンイレブンダグアウトテラス!

(埼玉西武ライオンズ HPより)

抽選でないと取れない席で、値段も結構高いはず、スミマセン、
こんな席をご用意いただいて、感謝です。

試合の方は栗山選手のサヨナラ本塁打でライオンズの勝利!

シーソーゲームの打撃戦で見応えのあるとてもいいゲームだった。

何よりもライオンズが勝ったのが良かった。


試合後にはグラウンドへ!

息子くんは「SAITAMA」のユニフォームをきてきたので、
ベースランニング体験が出来た。

ランニング後にグラウンドで大の字、気持ち良さげ。


栗山の本塁打のリプレイ中!


帰りはS-TRAINに乗車は出来なかったが、初めて見ることができた。


この後テニスの練習もあったのでとても疲れたけど、
久しぶりの楽しいライオンズ戦の観戦であった。

ファンクラブに入った訳だし、また行こう!

FC2