2013年11月18日月曜日

手帳の筆記具 フリクション3


手帳の筆記具は何を使っていますか?

自分の場合は、
ゼブラの「クリップオンマルチ」を使っていました。

黒⇒仕事のスケジュール、TO DO
青⇒プライベートのスケジュール、TO DO
緑⇒ボランティアのスケジュール、TO DO
赤⇒最優先事項
シャープペン⇒メモ
という感じで使い分けていました。

長い事この使い分けをしていましたが、
何となく感覚的に鈍くなってきているので、
ここらで少し変化が必要かななどと考えていました。

で、候補として上がってきたのが、この「フリクション3」

ボールペンで書いた文字が消えるという事自体面白い発想ですが、
経理職が長い自分としては、
ボールペンで書いた字が消えるというのはあり得ないので、
今までは選択肢からは外れていました。

今回は手帳ですし、
シャープペンのメモはなぐり書きで後から読めないことも多いので、
今後はシャープペンを使わないようにするのもありかな?
ということで急浮上してきたものです。

パイロット フリクションボール3 05 ブルー P-LKFB60EF-L
 
今後は
黒⇒仕事のスケジュール、TO DO、メモ
青⇒プライベートのスケジュール、TO DO、メモ
緑⇒ボランティアのスケジュール、TO DO、メモ
赤⇒最優先事項(目立たせるために使用頻度を下げる予定⇒常時携帯はせず)
シャープペン⇒使用しない
でしばらく使ってみようと思います。

デフォルトのリフィルは、黒 青 赤なので
赤のリフィルを緑に変更です。

0.38というデフォルトのリフィルよりも細くはなりますが
緑のリフィルも販売しています。


デフォルトの赤を


緑に交換!
残念ながらスライダーの色までは交換できませんでした。

 

FC2