2015年5月13日水曜日

練習頑張ってます!


久しぶりの更新です。

決算だったり、ちょっとしたトラブルだったりと、
なかなか更新する気分になれなかったのですが復活です o(^_-)O

三年生になっても、補助輪なしの自転車に乗れない息子くん。
最近、自転車の練習頑張ってます p(^_^)q


自転車もヘルメットも小さくなってしまいましたが、まだ何とか大丈夫!

まずはべダルをしまってキックで進む練習。
大分上手になってきました。

次は僕がサドルに付いた金属の取っ手を持って、ペダルを漕いで進みます。
ペダルを漕ぎ始めるとなかなかバランスが取れません。
支えて走る僕の方が汗だくです(大汗)

まだまだ練習が必要ですが、少し良い兆しが見えてきたかも・・・

先日放送していた
テレビ東京「世界で働くお父さん8」のパナマ篇で、
同じ三年生の男の子がパナマ運河で単身赴任で働くお父さんを訪ねて、
まだ乗れない自転車の練習を一緒にしていました。
2時間かけて、ほぼ乗れるようになったようです。
僕らは30分でダウン。
2時間頑張った男の子もすごいけど、それを支えて走っていたお父さんはもっとすごいな!

いい刺激になりました m(_ _)m





FC2