2015年5月29日金曜日

工作だったり


先週末は息子くんと一緒に工作 ♬

3月にたまたま立ち寄ったイベント
「柏崎の魅力総選挙」(有楽町駅前広場)でいただいた
学研のメタルキット「クワガタムシ」。

時間がないを言い訳に延ばし延ばしにしていましたが、
ここは覚悟を決めて・・・

外箱はこんな感じ!


開けてみると・・・金属のパーツがたくさん、憂鬱になります (>_<)


バーツが結構細かいです。

老眼が進んでいる僕にとっては、この細かさが一番の難関かも知れません(笑)


説明書を読みながら作成開始。

まだ息子くんには難しいので、足の取り付け部分は僕が作ります。


ねじ締めは息子くんの担当 ♬


次は胴体の部分を作っていきます。

大分出来上がってきて、後は羽根の部分を乗せるだけ ♬


完成写真はこちら!


想像以上にいい感じ、カッコいいです!


作業時間は約1時間。

9割方僕が作ってしまいました。

作り出すと夢中になるモノですね(笑)


息子くんの出番をもっと増やさねば!






FC2