2015年8月19日水曜日

とうきびだったり


久しぶりの更新。
なので、ネタは引き出しにたくさん入っていると思いきや・・・
そうでもないので、きっとペースは変わらないと思う?


今回のブログは1ヶ月程前の事である(笑)

十勝芽室町にある坂東農場で採りたてのとうきびを食べてきた。
父母の旅行に同行、役得である。


広大な敷地!


息子くん、興味がないようで、ひとり遊び中!


あらら、どこまで行くのやら?


とうびきを採るのには、一応参加。


結構楽しそうである。


これは何だったか?
時間が経ち過ぎて思い出せない?

自分たちで採ったとうきびを
その場で茹でてくれるので食べる事が出来る。
とても美味しかった。
なので、写真を撮るのを忘れてしまった。


農園でもらった「北海道とうきび茶」
北海道限定で伊藤園が販売している。
どんな味か想像しにくいが、正にとうきびの味である。





FC2