2016年9月9日金曜日

閉店だったり、トラベルカフェ六本木


久しぶりに行ったら閉店していた(泣)

2〜3日前は閉店を知らせる貼り紙だけだったけど、
今日は看板から何から以前何のお店だったのか
分かるものは全て消えていた。

トラベルカフェ六本木


煙草を吸っていた時代に、
ランチや食後のコーヒーのために毎日のように通っていたお店。

煙草がゆっくり吸えるというのが第一のポイントだけど、
元気でホスピタリティにあふれたスタッフとの交流も楽しみだったっけ

このお店は店名の前に企業や商品の冠が付いていて、はじめは
ニュージーランド→
ワールドインベスターズ→
シャウエッセン
と変わっていったように記憶している。

ニュージーランドの頃から通っていたから、やっぱり寂しいよね。

自宅にあったシャウエッセン時代のコースターも寂しげだ。



なんでだろと思っていたんだけど、
なんと・・・
運営会社が破たんしていたのね。

トラベルカフェ運営会社が破産-旅行・航空会社とコラボ多数
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=74207


悪い事ばかりではなく、
その頃のスタッフ達は、
独立したり、他のお店で働いていたりで、子育てしていたりで、それぞれに頑張っている。

そんな近況が分かるのも、フェイスブックのおかげ!

そのうちの一人は渋谷道玄坂のこんなお店を運営している。

ビストロ Gonzo

近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。



FC2