2017年1月19日木曜日

年賀状お年玉だったり


毎年少しずつ年賀状の数がへってきているような気が・・・

あわせて、年賀状お年玉の当選も随分と少なくなったような?

今年の当選は3等のお年玉切手シート1枚のみ!


調べてみると、今年の賞品は

1等 セレクトギフトまたは現金10万円
確率100万分の1

2等 ふるさと小包ほか
確率1万分の1

3等 お年玉切手シート
確率100分の2

現金なんかあったんだ、驚き!!


ちなみに、気になったので10年前の賞品を調べてみた。

1等 わくわくハワイ旅行、にこにこ国内旅行、ノートパソコンほか
確率100万分の2

2等 地域の特産品小包
確率1万分の4

3等 お年玉切手シート
確率100分の2

お年玉切手シート以外の確率は低くなっているけど、
発行枚数自体が減っているから何ともいえないか?

ただ、お年玉切手シートでも最近はなかなか当たらなくなったような気がするな?

それにしても、10年前の賞品のネーミングはなかなか面白いね。

今はセレクトギフトとか現金とか、旅行も選べるようだけど、
何とも夢がないような気がするな。


FC2