2017年1月6日金曜日

招待だったり、Spotify


ホントは昨年の10月にアップしようとしていたブログ。

随分と時間が経過してしまい、
状況も変わってきているのでどうしようかと思ったけど、
一部修正してアップすることにした。

日本での一般公開前は、かなり注目を集めていた「Spotify」



招待制でサービスを開始した当時は、
招待コードをリクエストしてもなかなか送られてこなかった。

みなさんのところはどうでしたか?

そんな中、
Facebookの友人の友人である某DJの方が、
限定数での先行招待枠をもっているということで早速リクエスト。

すぐに招待コードが届いた。

(現在は定数数に達しているので受付は終了している
→現在は一般公開しているので招待コードは必要ないらしい)

まずは使ってみる。



洋楽は充実しているが、J-POPはこれからという感じ。

実際、中島みゆきやサザンオールスターズはなかった。

邦楽よりも洋楽派の僕にとっては、これだけ洋楽が充実していれは、何もいうことはない。

そして使い易い。

ネットで使い方を調べなくても、ほぼ感覚で操作できる。

今は月額料金0円のspotify freeを使っているが、spotify premiumも魅力的!

Premium

¥980 /月
  • シャッフルプレイ
  • 広告ナシ
  • スキップ無制限
  • オフラインでも聴ける
  • 全トラック視聴可能
  • 高音質
特にオフラインでも聴けるというのがいい。

ただ、月額980円というのがネックかな。

今気になっている雑誌読み放題の楽天マガジンは月額380円だし・・・

現状はspotify freeで十分。

好きなジャンルでプレイリストを作り、
バンバン曲を入れてしまえば、シャッフルプレイでも気にならないし、
スキップできなくても、全トラック聞けなくても問題なし!

聴いている内に、CMも気にならなくなってしまった(笑)

関連アーティストで未知の曲にも出逢えるしね ♪

僕的には超オススメです。

でも最近あまり話題になっていないようなので心配だなぁ。





FC2