2018年9月23日日曜日

文化祭めぐりだったり


中学受験に向けて、志望校を決めるための文化祭めぐり!

生徒の素の姿を見られるいい機会だった。

それぞれの学校でそれぞれの雰囲気があり、
例えば、ホスピタリティ抜群の学校があったり、
逆に外部の人が来るにも関わらず、
生徒の態度も雰囲気も内向きな感じの学校があったりで、
思うところも色々あった。

生徒が挨拶をしてくる学校は、概ね雰囲気がいいような?

先生に強制されていたとしてもまずは挨拶、受ける側は気持ちいいよね。

息子くんはというと、クラブ活動の体験コーナーに夢中(笑)


T中学鉄道部、教室の中を人が乗れる電車が走っている本格仕様!

中高一貫なので、高校生がしっかり引っ張っている感あり。

OBも手伝いに来ていた。

841FA6EC-BD0F-4C7E-A9B6-ACAFB43FF8B2.jpg

大画面の運転シュミレーター、運転台は本物らしい。

971A1A4C-70AB-4DF4-BD60-9E3A73483689.jpg

S中学のレゴロボット製作体験!

84FEAC53-44E8-4ABE-8FAE-EE6530E1D060.jpg

こんな感じなレゴロボットを作り、

965428B2-7443-49DF-9AD9-BC10D09BEDB6.jpg

走らせる。

4CE09A06-737D-4F30-8C50-3025C9880300.jpg

こちらは鉄道部。

鉄道模型の運転体験。

D20B8EFF-CD13-4455-8B5E-E19C69286A66.jpg

グラウンドではドローンを飛ばしてた。

3Dゴーグルで迫力の体験!

B09714C8-4675-4E85-A8D0-37BDEF9E06BB.jpg

テニス部。

96C3B5CB-3D6E-424F-A27C-514F89356362.jpg

楽しめた上に学校の雰囲気も感じられて、貴重な文化祭めぐりだった。

後は受験勉強を頑張るだな。

FC2