2013年10月23日水曜日

スタンプラリー

 
10月の第一日曜日は息子のリクエストで
「鉄道の日 プラレールスタンプラリー」
に行ってきました。



スタンプを4個ゲットした上で、
ゴールの立川か八王子まで行かなければなりません。
スタンプすべて(25個)を集めると
「コンプリート証明書」がもらえるそうですが、
こちらは最初からあきらめ。

まずは吉祥寺駅の改札で、
スタンプの場所を聞きつつ、サンバイザーをゲット♪
改札を一旦出てスタンプを押しに行きます。

続いて、三鷹駅⇒武蔵境駅で合計3個のスタンプをゲット♪
ゴールの立川駅に向かいます。

立川駅で4個目のスタンプをゲットし、
特設カウンターで「プラレールノートブック」をいただきました。

立川駅では「キッズトレイン秋号」にも遭遇!
期間限定でお座敷列車がキッズトレインになっています。


その後、エキュート立川の抽選に参加、
残念ながらはずれでしたが、ステッカーをいただきました。

プラレールのジオラマを見てから
エキュート立川でもスタンプをゲット、
先程の特設カウンターで別のステッカーをいただきました。

折角なので、八王子駅まで足を伸ばしてスタンプ5個目をゲット!
ここでも「プラレールノートブック」(2冊目=自分のスタンプ台紙です)
をいただきました。


息子にとって八王子駅は初めてですが、
大きな駅だとしきりに感心していました。

八王子のミスタードーナツで腹ごしらえをして帰宅の途に。

今日の戦利品♪


予定をすべてクリアして、満足気な背中!
もちろんサンバイザーは被っています。





FC2