2013年10月25日金曜日

親子教室


体育の日は
区主催の体育の日イベントに参加してきました。



会場は上井草スポーツセンター。
西武新宿線上井草駅から徒歩5分です。

11時45分からは
「親子サッカー教室」
講師はFC東京の人たちです。


ボールに慣れるところから始めて
最後は親チームと子どもチームの試合。
教え方や進行が上手く、とても楽しめました。

息子はというと
昔よりは上達したとはいえ、
スポーツ全般に言えることですが
まだまだです。

最後の試合ではへばって、
自主的にゴールキーパーをやってました。

あらちゃんコーチ、じゅんきコーチありがとうございました。

連続して13時15分からは
「親子野球教室」
講師は上井草ベースボールアカデミー シミズオクトの人たちです。


こちらは
「取る投げる」「打つ」「走る」の基本を
教えていただきました。

息子にとっては始めての野球でしたが
ぎこちないながらも
何とか最後まで付いていっていました。

最後はFC東京のキャラクターマスコット
「東京ドロンパ」のふわふわで遊んで終了。


と思いきや
バルーンパフォーマンスで
風船をもらっていないことに気付き、
ピエロを大捜索!

ゾウのバルーンを作ってもらって大満足でした。


自分にとっても久しぶりのサッカーと野球でしたが
とても楽しむことが出来ました。
ただ、体は動かないので、有酸素運動と筋トレをしないとダメですな。

FC2