2014年2月8日土曜日

13年ぶりの大雪、そしてかまくら作り(追記あり)


久しぶりの大雪ですね。

東京23区では、13年ぶりの大雪警報が出ているようです。

そんな中ですが、
息子と一緒に雪遊び ♫

かまくらを作りました。



昨年の成人式に降った雪で作ったものよりも、
ひと回りは大きなかまくらになりました。

息子の頭ならば、すっぽりと入ります。

夜にはライトアップの予定です。



こんな雪の中、これから休日出勤です。

夜は台風並みの暴風になるとか?

はたして帰ってこれるのか?


【追記】
都心では20年ぶりに積雪が20cmを超えたようです。

雪の日の夜は雪に音が吸収されて、不思議な静けさがありますよね。



【さらに追記】
翌日曜日、雪掻きの後でかまくらを大きくしました。

かまくらに頭だけ入って遊んでいる様子 ♫






FC2