2014年3月18日火曜日

2,515km


早いもので、
自宅の車も3年目の車検を迎える事になりました。

前にのっていた車は、
自宅に駐車中にトラック(多分)が突っ込み、
フロントは大破、リアは柱にぶつかり、
前後挟まれた形で全体的に縮んでしまいました。

家には誰も居らず、目撃者もいなかったので、
加害者は分からずじまいで泣き寝入りする羽目に。

修理するよりも買った方が安いという事で、
やってきたのが今の車です。

ちょうど3年前のあの日の直後だったので、
車屋に行くのも気が引けたのを憶えています。


2,515kmは3年間の走行距離。
めちゃくちゃ少ないですよね(笑)
月に70km程度(笑)

週一の息子のテニスの送迎に使うのがメインで、
実家や墓参りに行くのや、買い物に使う程度なのでこんなものです。

こんなならカーシェアリングの方がよっぽど効率がいいかも?
でも、ないとなると今度は困るんですよね!

息子が鉄ちゃんなのが一番の原因かも・・・?



FC2