2014年7月15日火曜日

大型台風が過ぎれば、こんな素敵な夕陽でした


先週の金曜日は、
二重の虹や赤い虹が見えたという報告が相次いでいましたね。

僕は残念ながらどちらも見れませんでしたが、幻想的な風景なら見る事ができました。


残念ながら、スマートフォンのカメラではほんとうのところは上手く伝わりませんね。

まるで、映画のワンシーンのようでした。

子どもの頃、雨が降っているところと止んでいるところの境い目に
立ってみたいなんて思った事はありませんか?

虹の始点と終点はどんな感じなんだろう?
高中正義の虹伝説のジャケットで有名な
ウル・デ・リコの「虹伝説」ようだったら素敵だななんて思った事はありませんか?

少しだけ子どもの心に戻れた瞬間でした。

そして翌土曜日もこんな素敵な夕陽でした。




FC2