2014年7月30日水曜日

鵜原遠征


先週末は外房の鵜原というところに行ってきました。

息子の臨海学校の場所を事前に見に行こうというのが今回の目的です。


今回も特急を利用、「わかしお」です。


当日は鵜原八坂神社の例祭で、
千葉県記録選択の無形民俗文化財である
大名行列が行われていました。

写真は鵜原海水浴場の鳥居です。


鵜原の街中や鵜原海岸を、およそ4時間かけて練り歩くそうです。


砂浜で遊び・・・


波打ち際で遊び・・・


たくさん遊んだので、日が傾いてきました。


鵜原駅前には何もなかったので、
隣駅の勝浦で食事です。

時間が合わず、なくなく特急を利用・・・


勝浦駅で出迎えてくれた、
カツオキャラクター「勝浦カッピー」くん(笑)


疲れ切っていたので、
駅前にあった魚民を選択。

せっかく勝浦まで来たのに・・・

食事が来るまで、帽子でお遊び(笑)


お遊び、その2(笑)


この後、20:06勝浦発のわかしお26号で帰宅の途に・・・

さすがに電車も空いていました。




FC2