2014年7月25日金曜日

八ヶ岳遠征


義父母にお誘いいただいたので、海の日とその翌日に代休を取って、
小淵沢に行ってきました。

往復とも特急あずさを利用、久しぶりの特急乗車に息子も大満足です。


小海線・・・たぶん(笑)
息子も初めて見る車両です。


宿泊場所は星野リゾート八ヶ岳。

初日は、まだ補助輪なしの自転車に乗れない息子のために、
はじめての自転車教室に参加。


自転車が小さく見えます。
もう少し練習すれば乗れるようになるかもね ♬

その後は屋内プールを堪能。

今回の旅で一番のお気に入りがこのハンモック ♬
暇になると乗りに出かけていました。


食事は朝夕ともにバイキング。
品数も多く、なかなか美味しく、みんな大満足でした。

翌朝は近くの森をスローウォーキング。


冷んやりとした森の、ふかふかの腐葉土の上を歩いたのは何年ぶりかな?


ホテルから見た八ヶ岳。


つばめの巣を発見。
3羽の雛がエサを待っています。


この後、近くのテニスコートで息子とテニスをし、
八ヶ岳リゾートアウトレットに寄ってから帰宅の途につきました。

久しぶりにゆったりとした休日でした。





FC2