2014年10月2日木曜日

夜の丸ノ内散策


運動会の日の夕方から有楽町に出かけました。
目的は、先日購入した息子くんのバスコレの動力車が電池を入れても動かなかったので、
交換のためビックカメラ再訪です。

近頃はビックカメラでも鉄道模型を扱っています。
一昔前では考えられなかった事です。
それだけ鉄道模型もメジャーになったという事ですね?

ビックカメラで用事を終えた後は、息子くんとふたりで丸ノ内を散策しました。

まずは、東京国際フォーラム。
この写真は昨日のブログにも載せています。


携帯のフラッシュがネオンの明るさに負けています。


ポーズを変えてもダメなものはダメです(笑)


東京駅のライトアップ。


最終目的地のOAZO、丸善に行きました。


息子くんはOAZOの中の短いエスカレーターがいたく気に入ったようでした。
ポイントは人が乗るとスピードが変わるところ。
人の少ない土曜日の夜たがらこそ体感できた事かも知れませんね。

今のところ息子くんを遅い時間に連れ出す事はしていないので、
丸ノ内のライトアップは息子くんにとっては新鮮な感覚だったようです。



FC2