2015年3月3日火曜日

ギリシャのお母さんの知恵 「晴れ茶」


丸ノ内線の車内広告 ♬



オリーブオイルつながりでギリシャ好きの自分にとっては、
ミスドに続きこれも気になるな〜


キリンビバレッジから発売された「晴れ茶」


「キリン 世界のKitchenから」ブランドは

世界中のお母さんの知恵をヒントに開発されたものであるのは知ってたけど、

今度はギリシャとは!

昨夏は「SPARKLING WATER 花香る無糖炭酸水」を愛飲してました。


これは確かモロッコだったかと?

この炭酸水、冷えている時はとっても美味しいんだけど、

常温だと香りが気になる事があったかな。

晴れ茶は、緑茶にレモングラス、ミント、ローズマリー、ゼラニウムの

4種のハーブソースをブレンドし、ハーブの力強い香りが感じられる、

爽やかで飲みやすい味わいになっているらしい。

ハーブ発祥の地と言われるギリシャのお母さんが、
毎日の食事にハーブをたっぷり使い、
家族みんなを元気にするという知恵をヒントに作られたそう。

“晴れ”というネーミングもイイね!


早速セブンイレブンで購入、棚2列分を独占してました。

キリンの自信作なんでしょうね?

試してみたよ ♬




キャップを開けるとハーブの香りが強く感じられます。
いい香りです。

飲んでみると、まずレモングラスを、次に緑茶、

飲み続けていくとミントも少しですが感じる事ができます。

緑茶とハーブのバランスがとてもいいと思います。


香りは強いけど味は爽やかな感じです。

くどさはないので飽きずにリピートできそう。

これ、結構売れるかもしれないな?


オススメです。




FC2