2015年3月30日月曜日

近郊バスの旅 出来るだけ遠い場所へ


週末は息子くんと近郊バスの旅!

テーマは
バスターミナルから出来るだけ遠いバスターミナル行きのバスに乗ろうというもの♬

まずは
電車で新宿まで出て、
西口のバスターミナルから都営バス品97系統「品川駅高輪口」に乗車。

このバスは信濃町▷青山▷西麻布というルートを通ります。

乗車時間は1時間強でした。

次は、
品川駅から都営バス品93系統「目黒駅」に乗車。


このバスは高輪警察署▷明治学院▷白金台駅というルートを通ります。

乗車時間は短いですが、次の長いルートのためのつなぎの役割りです。

目黒駅からは東急バス東98系統「東京駅南口」に乗車。
バス停は駅からかなり離れています。


このバスは
白金台▷東京タワー▷日比谷というルートを通ります。

乗車時間は約40分。

遅くなったので、今日の近郊バスの旅はこれにて終了!

八重洲地下街のキャラクターストリートを見て、
大丸のおいもやさん興伸で大学いもを買って、帰宅の途につきました。

息子くんにとっては大満足の旅になりましたが、
ずっと座っていたのでお尻が痛いです(笑)











FC2