2015年11月13日金曜日

紅葉だったり


 この間の日曜日に青山学院大学に行ってきた。


某C●P試験受験のためである。

当日は雨だったが、銀杏並木の紅葉が見事であった!


母校(高校)にも銀杏並木があった事を思い出す。

同窓会の時に銀杏を近所の人が拾いにくる事が話題になったが、
匂い対策には拾っていってもらった方がいいらしく黙認状態らしい。


そんな事を思い出しながら、試験が終わった後に校内をぶらついてみた。

そういえば、校門のところに銅像があった。

ジョン・ウェスレーという人の像らしい。


メソジスト教会の始祖とされる人で、
メソジスト監督教会の宣教師が設立した学校が青山学院の原流とのこと。


肝心の試験はというと・・・
ほとんど勉強できなかったので・・・
次回頑張ります!


FC2