2015年11月3日火曜日

同窓会だったり


卒業してから初めて高校の公式同窓会に参加してきた。

もともとこういった類のものが好きではないのだが、
今回は節目の年という事と、
飲み仲間の友人から誘われたのが参加を決めた理由である。


僕らの代は参加者は多かったらしいがそれでも20名強といったところ。

顔は覚えているけど名前が出てこないのは歳のせいなのか、
はたまたすごく久しぶりに会ったからなのか?

数十年ぶりに会う人もいるのに、あの頃の話しで盛り上がれるのは、
同じ時間を共有したからなのだろうね。

同窓会の後は、母校で現役の教師を務めている同期に校舎を案内してもらい
、母校の今と昔を比較しながらこの数十年の母校の歩みを説明してもらった。

僕らが使っていた校舎や施設は一部を除いて建て替わっており、
それでも古さを感じたのはそれだけの時間が経過した事の証でもあるんだな。

二次会にはいけなかったけど、とても盛り上がったらしい。

みんな元気でまた会いたいね♬



正面に見えるのが部室棟。

この建物は当時のまま。

ただ、新しいプールの下にも部室ができたそうで、それぞれの部の配置は変わっているらしい。

2階の真ん中あたりが、僕らバレーボールの部室だったはず。


練習終わりに野球部の部員たちがグラウンドに水をまいている。

夕陽とともに。




FC2