2015年11月11日水曜日

クリスマスムードだったり


紅葉に連られるように、オリーブの実も色付いてきた。


ギリシャではすでにオリーブの実の収穫が始まっている頃だろうか?

友人のオリーブオイルの輸入販売業を手伝っていた頃は、
この時期今年のオリーブの品質や収穫量等が気になっていた。

ちなみに、写真は自宅のものではなく、勤務先近くのオリーブの木である。

よくよく見ないとオリーブの実が確認出来ない事に今更気付いた。

本当、写真が下手だよな??



そんな時季であるにも関わらず、街では既にクリスマスの準備が始まっている。

息子くんが通うテニススクール。

既にクリスマスツリーが飾られていた。


スノードームで遊ぶ息子くん。


六本木ヒルズのクリスマスツリーも点灯していた。


まだ準備中らしい。

けやき坂のライトアップは既に始まっているとの事。


何だかクリスマス商戦が毎年少しづつ早くなっているように思うけど、
クリスマス当日は息切れしてるように感じるのは僕だけかな?


FC2