2016年8月8日月曜日

今月2度目の大阪だったり、キッザニア甲子園


息子くんにとっては初めての大阪!

新幹線には何度も乗っているので、
興味があるのは在来線。

新大阪から大阪まで乗ったJR京都線「西明石」行き(たぶん?)


今回の大阪来訪の目的は、
キッザニア甲子園とユニバーサルスタジオジャパン、
それも1泊2日の強行軍!

1日目はキッザニア甲子園だが、
キッザニア東京には何度も行っていて息子くんのお気に入りの場所。

東京とはまた違ったアクティビティがあり
息子くんも楽しみにしている。

①消防署/三井住友海上
消防車に乗って、実際(仮想)の火事を消しに行く。
このアクティビティは東京にもあったかな。


もちろん、消防服も着る。


②ホースパーク/JRA
獣医師・厩務員かジュミレーターによる乗馬体験が出来る。
これは東京にはないアクティビティ。


息子くんが体験したのは乗馬体験の方。
なかなか楽しかったよう。


③ボトリング工場/日本コカ・コーラ
ボトリングマシーンを使って、コカコーラをボトリングする。
このアクティビティも東京にある。


実際に売っているものと同じものが出来るので、
息子くんには好評だった。


④銀行/三井住友銀行
トラベラーズチェックをキッゾに両替したり、
銀行口座を開いてキャッシュカードを作ってもらい、
アクティビティで稼いだキッゾを預けたり出来る。
もちろん東京にもあり、キッゾやキャッシュカードは
東京でも甲子園でも使える。


⑤大使館/JTB
ビザを申請し、パスポートを作ってもらえる。


⑥電子マネーセンター/JCB
電子マネーカードのe-KidZoカードが作れる。
チャージすればそれぞれのアクティビティで決済に使える。


⑦電車/阪神電気鉄道
シュミレーターを使った運転手と車掌の体験が出来る。
東京では「東京メトロ」が出展している。

東京に比べて空いていた(甲子園ではそれほど人気がないよう)ので
車掌の体験のあとすぐに運転手の体験も出来た。


さらに車掌をもう一回(笑)


⑧ファーマーズセンタ-/ヤンマー
実際のトラクターに乗車(ピッカピカでカッコイイ)
その後トラクターのシュミレーターを体験。


平均点より上で上手だと褒められた。


⑨街時計/SEIKO
時計台前のバルコニーで
からくり時計の人形役として歌やダンスのパフォーマンスを披露!


内弁慶のくせにこういうのは好きなんだよな(笑)


宿泊先のユニバーサルシティ駅へ向かう途中に出会ったラッピングトレイン!

ハリーポッターのラッピング。


駅構内にこんな広告が・・・


年間パス・・・
なんか安く感じるな(笑)

商売上手だな、ユニバーサルスタジオジャパン(笑)

FC2