2016年8月26日金曜日

夏まつりだったり、阿佐谷七夕まつり


今年も行ってきました、阿佐谷七夕まつり!

それも2日間。

初日は息子くんとアーケードをフラフラと、
2日目はこの日から5泊6日の臨海学校に行ってしまった息子くん


の代わりに、スタンプラリーの制覇という使命を帯びて(笑)


降り立った阿佐ヶ谷駅前で、星形の短冊を配っていた。

息子くんが願い事を・・・
今回は自分の事ではなく、家族の事を書いてくれた、それも自主的に。

何か成長を感じるな。


まずは、寿々木園という釣り堀でやっている釣り堀ライティングを見に行ってみた。



ちょうど日が暮れてきて、なかなかな雰囲気。

そしてアーケードに突入!



ボコられグマ。



オラウータン?
バックとセットになっている珍しいパターン。



多分 のび太くん。
顔だけなのはちょっと怖い・・・



旬!
アメリカの共和党大統領候補
ドナルド・トランプ、
似てるかも?



近隣中学生の作品!



「荻窪おじさん」て書いてあるけど、知らないな〜、新しいゆるキャラかも?
ロックな感じ(笑)



鉄人28号!
僕には懐かしいけど、息子くんは知らなかった。
藤子不二雄や藤子・F・不二雄はよく知っているけど。
ちなみ鉄人28は横山光輝。



シロップを何にするか迷っていたら、ミックスにしてくれた。

下の方はきつい色(笑)

食べかけでゴメンなさい。



さてさて、2日目!

北口の方のスタンプポイントはかなり遠かった。

でも、なかなか雰囲気のいいお店がみつかったので、良しとするか(笑)

ルスティカ菓子店



ペンギンカフェ


今回は寄れなかったので、今度改めて行ってみたいと思う。

FC2