2016年8月3日水曜日

花火だったり、立川まつり国営昭和記念公園花火大会2016


立川まつり国営昭和記念公園花火大会2016に行ってきた。


今年は少し早めに行って、
まずは息子くんとレンタサイクルで園内1周を楽しむ。

もちろんいつものお店でカキ氷をと思ったら、今日は花火大会なのでたくさんの屋台が出ていて選び放題。

逆にレンタサイクルは、花火大会の影響で16:30までに返さなければならないということで、花火大会まで大分時間が余ってしまった。

一旦公園を出て、IKEA立川店に!

IKEAレストラン&カフェで腹ごしらえ。

ソファ席を確保出来たので、仮眠(居眠りです(笑))までしてしまった。

外に出てみると、あらっ!もう花火は打ち上げ始めているけど、音だけで花火が見えない。

少し場所を変えてみると・・・なんと、目の前に花火が!


昭和記念公園内が打ち上げ場所とばかり思っていたけど、実際には陸上自衛隊立川駐屯地が打ち上げ場所だとか。



例年は西立川から公園に入って人の波をかき分けるようにしてポジションをキープしていたけど、ここはあまり人が多くなくて、風も通り快適!

ゆっくりと花火を楽しめた。

場所はIKEA横。

花火が終わって混む前にIKEAの50円ソフトクリームをゲットできます(笑)






FC2