2018年7月20日金曜日

オリーブオイルだったり、スペイン&チリ


最近購入したオリーブオイル。

カルボネール オーガニック エクストラバージンオリーブオイル。

これは、スペイン産。
















値段の割に味もなかなかで、コスパ良し!

次が、
ソル・デル・リマリ エクストラバージンオリーブオイル2017
(オリーボス オリンポSA)
チリ産。














ワインのような雰囲気のボトル。

オリーブの産地は北半球、それもヨーロッパのギリシャ、
スペイン、イタリアあたりがメインで、
アメリカのものも最近見かけるようになったが、
チリ産を買うのは初めて。

そういえば、南アフリカのものは、どこかで見たような?これも南半球だね。















容量が多いにも関わらず、値段は250ml並み、
ヨーロッパのものと比べて味も遜色ない。

最後が、
ラ エスパニョーラ エクストラバージンオリーブオイル。
スペイン産。

比較的良く目にするオリーブオイルかと?















なんと、50%増量ながら、値段は変わらずなので、思わず購入。














これらのオリーブオイル、毎朝ヨーグルトにかけたり、
トマトに塩をオリーブオイルをかけて食したりで、
思っているよりも使用量は多いかも?


最近は、ニュージーランド産のオリーブオイル
なんかもあるようなので、是非試してみたい。

FC2