2013年4月19日金曜日

今さらながら今年の桜


今年の桜の見頃は早かったですね。

既に葉桜となっていまっていますが、記憶だけでなく記録として残したかったので、今年の桜の写真をアップします。

実家近くの石神井川河川敷の桜たちで、今年で見納めとなります。
東京都の石神井川洪水対策で川幅を広げる護岸工事に着手するため、50数本ある桜のうち5本を残して切り倒されるそうです。
40年あまり毎年見てきた桜たちだけに名残惜しいです。

新たに苗木を植える計画もあるようですが、今のような立派な成木になるまでには何年かかるのか?それを自分は見ることができるのかな~などと思う今日この頃です。





FC2