2013年5月2日木曜日

遅寝早起き


小学校の登校時間は早い!
学校に行ってから始業前に遊びたいというのもあるが、8時には登校している。
それに付き合って一緒に家を出るので起床時間は当然早くなり、今は6時30分に起きている。
健康的な生活かと思いきや、仕事で帰宅時間が遅いので睡眠時間が6時間を切る事も・・・朝一緒に家を出るのは幼稚園の頃からの習慣なので、息子が嫌がるようになるまでは続けたいと思ってはいるがこれが結構辛い・・・
その反面、通勤電車は確実に座れるし、出社前に1時間程ゆったりとした自分の時間を持つことが出来るようになった。
今日も「朝マック」しながら、新聞を読んでPCで簡単な作業・・・こんな朝も案外いいかも。


FC2