2013年5月13日月曜日

母の日のプレゼント


昨日は母の日でしたね。

息子のリクエストで夕方花屋さんに行ってきました。
母の日なので相方(家内)に花をプレゼントしたいとのこと。

自分で選んで1,000円以内に収めるという約束で、30分ほど悩んでいました。
途中アドバイスはしましたが、息子自身が決めたのが写真の花です(すべて鉢物)。

●赤⇒ミニバラ
●ピンク⇒カーネーション「さくら」(赤のカーネーションが「いちご」で、それがよかったようですがミニバラと色がダブるので・・・)
●黄色⇒ゆり(幼稚園年長の時「ゆり」組だったので・・・)

合計で消費税込 931円でした。
ラッピングは別料金で約束の1,000円をオーバーするので諦めて、新聞紙でくるんだ状態でプレゼント。気持ちがこもっていれば問題なしです。

そして車の中でどのタイミングで渡すかを考えていたけど、結局待ちきれずに帰ったらすぐに渡してました。

今週末に寄せ植えにする予定です。
上手くできたら写真アップします。

ちなみに、購入したのは
BIG FLOWER 環八荻窪店
杉並区清水2-18-5

FC2