2014年9月15日月曜日

東レ パン パシフィック オープンテニス2014


「東レ パン パシフィック オープンテニス2014」を観に行ってきました。

テニスを長く続けていながら、テニスの聖地「有明テニスの森」に行くのは初めてです。

息子のリクエストで、行きは東京駅八重洲口から都営バス東16系統
東京ビッグサイト行きを利用しました。

11時から第3コートの穂積選手の試合は、
僕が寝坊したために残念ながら間に合わなかったので、
有明コロシアムのセンターコートの試合を観戦しました。


青山選手と江口選手の試合と
澤柳選手とA.Rodionova選手の試合です。

青山選手はダブルスのスペシャリストですが、シングルスでは予選からの出場です。


錦織効果でもっと席が埋まってるのではないかと思っていましたが、
写真のように空席が目立ちました。
予選ですからしょうがないのかも知れませんね。
錦織くんが火をつけたテニスブームがさらに拡がるといいなと、
テニス好きとしては切に思います。

今回は久しぶりのテニス観戦でしたが、やっぱりライブはいいですね。

選手の緊張感、駆け引き、試合中の静寂、ボールの乾いた音・・・
テレビでは感じる事は出来ません。
スポーツはライブに限りますね!

帰りはこれも息子くんのリクエストで、都営バス海01系統
門前仲町行きのバスを利用しました。

息子くんにとっては、テニス観戦がメインですが、電車とバスにも乗れてで、
グリコみたいな一日だったようです。


ちなみに、息子くんのチケットは事前にチケットセンターで購入したので無料でした。
ここのところのスポーツ界は、ジュニア育成に力をいれていますが、
こんなところにもそれが現れているようですね。




FC2