2014年9月30日火曜日

運動会 2014


先週の土曜日は息子くんの運動会でした。
少し肌寒かったですが、運動会日和でした。


8:45〜15:00という小学校の運動会としては長丁場です。
競技数も43と結構多いです。


息子くんが出場した競技は

①学年全員参加のリレー
一緒に走った女の子に道を譲り、差をつけられてしまいました。もちろんレディファーストです(笑)

②徒競走
一番最後にゴールしました。
一生懸命走りました💮

かけっこ教室に参加した時は、結構早く走れるようになり、練習の時は本人いわく3〜4番と言っていたのですが、本番に弱いようです。

③応玉ころがし
親子競技です。
往路は子ども、復路は親が大玉をころがします。
リレー形式ですが、何とか順位はキープです。

④フォークダンス
マイムマイムを全学年で踊りました。
高学年と低学年の子ども達がひとつの輪を作り、合計3個の輪ができました。

⑤はやくみつけて!
親子競技です。
親が袋を被り、子どもが自分の親をみつけてそこから二人三脚で走ります。事前の打ち合わせをしなかったので、二人三脚になっていませんでしたが3位でゴールしました。


総合優勝は赤組、残念ながら息子くんは白組でした。
勝敗は別として、息子くんも含めてみんな一生懸命頑張りました。

特に印象に残ったのが6年生の頑張りでした。
競技間の後片付け、次の競技の準備、テキパキとしていて好感をもてました。
また、最後の後片付けも6年生が主導、僕らには見えない本番前の準備も
きっと頑張っていたんだろうと思います。
この頑張りがなければ、この競技数をこなすのは難しいだろうなと感じました。
この学校の伝統のようです。


祖父、叔母も見に来てくれて、息子くんにとっていい運動会になりました。







FC2