2014年9月7日日曜日

「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました


「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました。

金曜日までの上映だと思っていたところ、日曜日までなら一部の映画館では観れるとのこと、ラストチャンスでした。

とはいえ、僕は初めてですが、息子くんは2回目です。

いやいや、なかなかいい映画でした。
アニメに慣れているので、CGに最初は戸惑いがありましたが、見始めると何という事はないです。

それにしても、のび太と息子くんが重なって困りました。

「のろまで、なにをやってもダメダメで・・・」ドラえもんはのび太のダメな部分を呟きますが、のび太の素敵な部分も十分に理解している・・・

ついダメなところばかりに目が行きがちですが、いいところをもっともっと見てあげなければと思った次第です。

で、泣いたかって・・・?
息子くんには内緒ですが、少しだけ涙しました(笑)





FC2