2015年6月18日木曜日

「豆つぶほどの小さないぬ」佐藤さとる


「誰も知らない小さな国」佐藤さとるを読了。

読み終わるまでに3ヶ月もかかってしまった。

詳細は、2015年 3月17日のブログ
「誰も知らない小さな国」佐藤さとる

仕事の関係で、息子くんが寝るまでに帰れない日が続いたので、しょうがないか ^^;

読み聞かせを始めた頃は、
息子くんも何となく聞き流している様子だったが、
物語が進むに連れて内容に引き込まれたようで、
最後は一日に2章読む事に・・・

僕自身も、昔読んでいるとはいえ内容は忘れてしまっているところが多いので、
思い出しつつ楽しみながら読む事ができた。

当初の目標である、
次が読みたくて息子くんが自分で読むようにはならなかったが、
シリーズの次の物語も読んで欲しいという事なので、
目標の半分は達成したと思ってもいいのかもしれないな?

読み終わった本は、僕の本棚に収納!
僕の本を追い出して、
息子くんの本でいっぱいにしてもいいよと言っているが、
それは難しいだろうな。

次は、
「豆つぶほどの小さないぬ」佐藤さとる。


シリーズ続編です。

FC2