2015年6月6日土曜日

謎だったり


息子くんが見つけた謎のバス停!


よく乗るバスの車内から、外を見ていて見つけたもの。

バス好きの息子くんならではで、僕の視界にはまったく入ってきませんでした(笑)


先日たまたま時間が空いたので、息子くんとふたりでこの謎のバス停を見に行ってきました。

その標識がこれ!


桃井4丁目の交差点近くにあるので、バス停の名前は「桃井4丁目」です。

「青梅街道営業所」と書いてあるのは、行き先でしょうか?

時刻表もありません。

謎は益々深まるばかりです。


裏側はというと、


なんと、降車専用だった・・・それも後付け(笑)

もしかしたら、ここで待ちぼうけした人がいたのかも?

でも、「桃井4丁目」行のバスは見たことがないな〜

近くに関東バスの労働組合の事務所があるから、その関係かも・・・

と、想像は膨らむも真実は分からずじまい。


まあ、息子くんは満足してるようだから、良しとしよう(笑)



FC2