2016年6月10日金曜日

初めての野球観戦


5月5日、こどもの日。

昨年行くはずだったのに延び延びになっていた野球観戦に行ってきた。


ユニフォームを来て応援したいという息子くんのリクエストに応えて、
事前にジュニアのファンクラブに入会した。

ジュニアファンクラブの入会特典が結構すごい!

・ユニフォーム
ホームかSaitamaか選択可、今回は紺色のSaitamaを選ぶ。

・無料観戦
全試合無料で入場できる。日程により席の種類が変わるらしい。

・チケットFC会員価格
1試合10枚まで可とのことなので、同行者(今回は自分)も会員価格の特典が受けられる。

・来場プレゼント

その他まだまだ特典がある。


そして、
当日はこどもの日ということで、これまたいろいろともらってしまった。


・LIONS Tシャツ

・応援用のフラッグ

・OFFICIAL FAN BOOK

などなど。



球場内には
ファーストキッチンやサーティーワンや大好きなカキ氷があったりして、
野球観戦よりも食べることの方に注力してたかも(笑)


試合はというと、
あっ、埼玉西武ライオンズVSオリックスバファローズでした。

結果は5-7で埼玉西武ライオンズ敗戦、残念でした。



オリックスに先行され終始追いかける展開でしたが、見せ場もありながら逆転ならずでした。

打撃戦だったので、観ている方は楽しかったな! 



こどもの日のプレゼント代わりに、帰りはレッドアロー号に乗車!

残念ながら、
西武球場前から出ている池袋行きのスタジアムエクスプレスは満席だったので、
本川越まで出て、西武新宿行きの小江戸号に乗車。



息子くんは大喜び。

にとってもゆっくり寝て帰れて良かったかも!








FC2