2016年6月4日土曜日

カレーなる戦い in 杉並


荻窪のタウンセブンで行われていた「カレーなる戦い in 杉並」
というイベントに行ってきた。

中央線沿線の飲食店14店と、
荻窪、高円寺、阿佐ヶ谷のご当地レトルト計17のカレーが出店。




出店一覧

・妄想インドカレー ネグラ/妄想インドカレー(高円寺)

・自由人酒場/甘口キーマ‼︎自由人カレー(高円寺)

・酒々一献/辛口!牛スジ煮込みカレー(高円寺)

・スパイス・ラボ/マッシュポテトのせカレー(阿佐ヶ谷)

・シャトーまるご/3日間煮込んだ牛スジのビーフカレー(阿佐ヶ谷)

・BAR FULL SWiNG/ヒヨコ豆のスパイシーキーマカレー(阿佐ヶ谷)

・Jame Jam/豆とチキンのトマトカレー(阿佐ヶ谷)

・サンパ/タケノコ赤ワインカレー(荻窪)

・クラフトビアスタンドターコイズ/特製ジャークチキンカレー(荻窪)

・中華屋啓ちゃん✖️カレー屋3時まで。/ひき肉入り欧風?カレー(荻窪)

・馬来風光美食/チキンレンダン(荻窪)

・ogikubo Hinata/パクチーマカレー(荻窪)

・とみ笑/新潟南蛮えびカレー(荻窪)

・フレンチカレー SPOON/カレーフェス限定‼︎SPOONカレー(西荻)

・荻窪名店イタリアンカレー(ご当地)

・阿佐谷文士珈琲咖哩(ご当地)

・高円寺グレービービーフカレーサイケデリーシャス!(ご当地)





さてさて、このイベントは1,000円でチケットを買って、4
種類のカレーを味わうことができるというもの。

早速チケットを購入し、まずはごはんが真ん中に盛られたトレーをもらう。
そして、食べたいカレーを4種類選んで、
それぞれのお店に行ってごはんの周りによそってもらう。

こんな感じ!

息子くんが待ち切れずに食べてしまったので、食べかけの写真でスミマセン m(_ _)m



選んだのは、

・甘口キーマ‼︎自由人カレー

・3日間煮込んだ牛スジのビーフカレー

・新潟南蛮えびカレー


ひとつ空いているのは、
息子くんが後で「甘口キーマ‼︎自由人カレー」をおかわりするため(笑)

ごはんを大盛りにして息子くんとシェアしたけど、
ここのところ息子くんの食べる量が格段に増えたことを忘れていた。

僕が食べられたのは、ワンスペースだけ・・・とほほ (泣)


今回食べた中での一番は、息子くんと同じ「甘口キーマ‼︎自由人カレー」

チケット売上の一部が熊本地震の被災地へ寄付されるらしい。


カレーなる戦いとは別に、
ステージではいろいろなイベントが行われていて、
ゆるキャラたちも来ていた。


鳥取県から来た「二十世紀☆梨男」



手前は息子くん、着ぐるみデビュー
リボンが付いているようだから、梨子かも知れない(笑)

ご丁寧に名刺まで頂戴してしまった(笑)



人類梨男計画って、いったい何だろうか?謎である。


このイベントは既に終わってるが、
次回の開催は、10月29日〜30日の高円寺フェスの予定だとか。


FC2