2016年6月27日月曜日

ハロー西荻



ハロー西荻!

今年で27回目とか?
こんなイベントが行われているなんて知らなかった。

ステージでいろいろなイベントがあったり、みこしが出たり、相馬野馬追があったり。



数あるイベントの中、
息子くんと参加したのが、ウォーキング&スタンプラリー!

西荻の街に設置されたスタンプポイント全16箇所でスタンプを集めて回るもの。

全部のスタンプを集めたら、
息子くんの大好きな賞品ももらえるらしい。


スタンプポイントの地図。

東西南北ポイントが点在しているので、結構時間がかかりそう。

一生懸命歩かなければ(笑)


ポイントごとに飴をくれたり、飲み物の準備がしてあったり。

小学校には広場があって、和太鼓を体験したり、


似顔絵を描いてくれたり、


竹とんぼ教室で竹とんぼの作り方と飛ばし方を教えてくれたり、


その他、ミニSLがあったり、起震車が来ていたりで結構楽しめた。


そして描いてもらった似顔絵がこれ!


結構似てるがも?


ポイントもすべて制覇!


息子くんの賞品は「ハローくんピンバッヂ」
僕のは「ゆったり賞の入浴剤」。

当日の歩数計は16,900歩!

よく歩きました(笑)





FC2