2016年6月15日水曜日

花花だったり


春から初夏にかけて、わが家のバルコニーの花々がそれぞれに咲き誇る。

冬の間は葉を落としていたり、球根だったりしたものが、
その命をつないでいたことに喜び覚える。
ガーデニングとはいかないまでも、草花を世話することの醍醐味かも知れない。

桜から始まり、


ミニバラが続き、


名前を忘れてしまったが、こんな花だったり、


ユリだったり。

この他にもチューリップやムスカリも・・・

冬に思い切って強剪定したハクチョウゲも、
春先はこのまま芽吹かないと思っていたところ・・・


しっかりと新芽が芽生え、花も咲き出した。

ブルーベリーは、


実が成り、色付いてきている。

自然の恵みに感謝!


FC2