2017年2月13日月曜日

応援だったり、テニス日本リーグ


先週の土曜日は、テニス日本リーグの決勝トーナメントに出場している「Team REC」の応援に行ってきた。


「Team REC」は決勝トーナメントの初戦でイカイに負けてしまったので、今日の試合は順位決定戦である。

東京体育館に着いた時には既に試合が始まっていた。


対戦相手はリコー。

シングルス2
レック興発 斉藤選手、リコーは熊谷選手である。

斉藤選手の試合は初めて見たが、とても気持ちのいい試合をする選手だった。

最初から最後までサービスエースを量産、サービスゲームは安心して見ることができたので、ポイントは相手のサービスゲームをどこでブレイクするか。

怪我からの復帰戦らしいが、注目の選手である。



シングルス1
レック興発は竹島選手 リコーは只木選手。

第1セットは竹島選手があっさり取ったのでこのまま行くかとおもったが、第2セットを只木選手に取られ、そこからはシーソーゲーム!

どちらが勝ってもおかしくない展開だったが、最後の最後で竹島選手の粘り勝ち。

とってもいい試合だった、感動した。

ダブルス
レック興発 佐藤選手 井原選手
リコー 芝田選手喜多選手

この試合もシングルス1同様に第1セットをレック興発が取り、このまま押し切るかと思いきや、第2セットはリコーが取り、10ポイントマッチタイブレークへ!

ダブルスのみ1セットオールの後はこの方式だったのね、知らなかった(笑)

残念ながらタイブレークはリコーが取り、レック興発は敗退。




ちなみにレック興発の佐藤選手も井原選手も、レック興発が運営しているテニススクールのコーチである。

特に、佐藤選手は息子くんの隣のクラスを教えている。

息子くんも進級すれば担当は佐藤コーチになるはず(まだまだか・・・)



そんなんで、勝たせてあげたかったな、残念。




順位決定戦の方は、レック興発が2勝1敗で昨年と同じ5位!





来年は表彰台に上がって欲しいな、頑張れ「Team REC」







試合後のサインボールの投げ入れ、佐藤コーチのサインボールをゲット!




隣のおじさん、譲ってくれてありがとう!

家宝にするらしい(笑)



選手との集合写真(?)


(Team RECのfacebook より)

僕らもどこかに写ってま〜す(笑)




FC2