2018年5月10日木曜日

イベント参戦だったり、西荻ラバーズフェス2018


今年も参戦、西荻ラバーズフェス!


といっても3月に行われたイベントなので、参加報告かな?


桃井原っぱ公園で開催されるこのイベントも今年で3回目、一応全出席!

結構緩いイベントだけど、その緩さが心地良い。

お酒飲めます、美味しいもの食べられます、子どもも遊べます、
音楽も聴けます・・・ということで、親子で楽しめる。

ちなみに僕は西荻窪在住ではないが、西荻窪は大好きである。

息子くんの今年のメインは、
株式会社モービー・ディック の
ダンボールと紙管による小屋の制作ワークショップ おうちデコ!」



ダンボールで作られた小屋を切ったり、貼ったり、
描いたりで自分好みにアレンジしていく。
息子くんの作品はこんな感じ!




息子くん、あまり手先は器用ではなく、
作業も遅い上に制限時間もあるので、
満足できるものが出来上がった訳ではないが、
本人は楽しかったらしい。

そういえば、開催は3月18日だったけど、桜らしきものも咲いていた。



このイベントは、この形での開催は今年が最後らしい。

地元超密着なイベントだけに残念な感もあるが、
元々西荻窪は商店街を挙げてのスタンプラリーをやっていたりで
人の結び付きが強い印象があるので、
違った形でも素敵なイベントを続けていくんだろうな。

地元は街を挙げてのイベントが少ないのでちょっと羨ましい。

#西荻ラバーズフェス
#ワークショップ





FC2